
でんねこ日記

主にゲームや世間話を記事にします。コメントやアドバイスしてくれると嬉しいです(笑) 何かあれば@Cybercatまでよろしくです。(Twitter)

【LOL】すごーくてたーのしー!ゲーム

こんにちは、私です。

まず最初に、最近更新頻度が落ちているのでもう少し更新頻度をあげたいと思っています。

 

というのは置いといて

 

唐突ですが、LOLを始めました。

きっかけはポケモンで孵化作業をしてたときでした(笑)

 

休憩中にsteamで面白いオンゲーを探してたときに目に入ったのがLOLで「このゲーム確かかなり有名だったよなー」と思いながら公式サイトに飛んでみると、とても面白そうだと思ってDLしました。(これが昨日の夜の話)

 

今日は起きるのが遅かったので17時くらいから22時位までやってたのですが、めっちゃ楽しいです!

 

でも私もネットで調べたときはちょっと躊躇いました。

「1人で始めるよりも、何人かで始めろ!」とか、「初心者はどのレーンもやるな」などと、手を出しにくそうだったり。

ですが、やってみると案外何も言われません、ただ敷居が高く見えるだけで全然大丈夫です。

 

あと、LOLはあまりPCのスペックを要求されないのでそこも魅力です。

 

そんなこんなで私のLOL生活は始まりました。

もしこの記事を見てLOLを始めてみたいと思った人がいたら嬉しいです。

実はまだ1人だけだと色々と心配なので(笑)

もしも、やっている人や始めた方がいたらフレンド申請してくれると助かります!

プレイヤーネーム:Cybercatでんねこ

 

ではでは

 

 

 

 

 

【ポケモンSM】シルヴァディ考察

こんにちは、私です。

ついにバンク解禁しましたね。

新環境でアローラのポケモンがどれだけ生き残れるでしょうか?

ではシルヴァディの考察やっていきましょう。

 

まずは種族値から

95 - 95 - 95 - 95 - 95 - 95

珍しい種族値ですよね。

耐久が高めなので受けポケにもなれそうですね。

 

次は技範囲

技範囲はかなり広く火力がないのは相手の弱点を突くことで補えると思います。

ただし補助技は少なめ。

自分で色々やるタイプですね。

三色牙も覚えるし冷ビから放射までうてるので技構成は中々読まれにくいかと。

アタッカーにするなら物理か特殊のどっちが強いか聞かれたら、私なら特殊を押しますかね。

あと、Z捨て台詞も打てるようになったのでそこもうまく使えそうですね。

 

特性について

特性は新特性の「ARシステム」

持ってるメモリの種類に応じてタイプが変わるといったものです。

アルセウスのマルチタイプと同じですね。

この特性は、タイプに応じてシルヴァディの一部の色がかわるのですが、選出画面では色が変わらずタイプがわからないので、そこはかなり強いとこだと感じました。

 

戦い方について

はじめは大爆発専用みたいなこと言われてましたが今は割と見直されてるみたいですね。

私が一個考えたのは珠シルヴァディでした。

技構成はptにもよりますが私の場合は{冷ビ・電磁波・10万・ラスカ}

こんな感じでした。

見て分かる通り、電磁波でSを下げて後続につなげたり自分で処理する、といったものです。

他には、HA鉢巻やHC眼鏡なんかもありかもしれません。

環境で流行ってるポケモンをだいたいメタることができるくらい技範囲が広いので「どれが正解」とかは無いと思ってます。

 

シルヴァディについてのことは結構調べて、面白そうだと思ったので近々使ってみたいと思います。

 

ではでは

 

【ポケモンSM】久しぶりの更新、その他…

こんにちは、私です。

 

最近体調が悪くなったり忙しかったりで更新が遅くなってしまいました…

 

というのは置いといて、S1お疲れ様でした!(遅い)

私はとりあえず目標としてたwcsレート1700を達成できました!

ダブル初心者でもいけるもんなんですね(笑)

S2は久々にシングルレートにも力を入れて頑張ろうかな?

 

というのも置いといて、ついに来ましたね、バンク解禁!

私は元々シングル勢なので、ORASのポケモンが使えるようになるのはとても嬉しいです。

wcsレートでは、アローラのポケモンが遺伝技を覚えてやってくるので、また考察と対策を頑張りたいと思っています。

 

今回は短いですがこの辺で、S2も頑張りましょう!

 

ではでは

【ポケモンSM】エンニュート考察

こんにちは、私です。

やっとwcsレートが1600行きました。

そんなことは置いといて、今回は新ポケモンエンニュートの考察です。

もう遅いかもですがバンク解禁後のこともあるのでなんとなく(笑)

 

ではまず種族値から

68 - 64 - 60 -111- 60 - 117

うーん…かなり耐久が低い上に火力が足りないような…。

私はルックスは好きなんですけど結局は作ってないです…。

 

次は技範囲

技範囲はと言うと広いわけではないですが、少しだけ補助技がつかえます。

アンコールや金縛りが使えるので一概には弱いとは言えません。

ベノムショックなども使えるので火力は一応補えそう?

バンク解禁後には、はたきおとすや、猫騙しを遺伝で覚えられるので、wcsルールやシングルでも少しは活躍できるかもです。

 

特性について

このポケモンの特性は「ふしょく」という新特性で鋼や毒タイプも毒状態にできるといった感じです。

夢特性はどんかんです。

私はどちらかといえばどんかんの方が使いやすいと思います。

アンコールなどで相手を縛りやすくなったり、守るからの金縛りで地震などを封じ込めたりしやすくなるからです。

フルアタならふしょくでも大丈夫かと。

鋼タイプの処理は一致抜群でなんとかなるはず…。(正直火力の無さが気になる…)

 

戦い方について

これは人によると思いますが、私なら技構成を{守るor身代わり、金縛り、火炎放射、ヘドロウェーブ

にして、テッカグヤなどが出てきた場合に身代わりで受けて金縛りで技を縛って火炎放射、みたいな感じですかね。

他の例を挙げるなら技構成は{どくどく、ベノムショック、火炎放射、めざ氷}

で、毒を撒いてベノムショックを打ったり、裏からのガブにめざ氷とか。

ダブルなら猫騙しや補助技で場を乱したりできそうですね。

 

こんなとこですかね。

このポケモンは本当に補助技が多いのでいろんな戦い方ができそうで、使う機会ができたら試行錯誤してみたいと思います。

 

ではでは

 

 

 

【ポケモンSM】途中経過

こんにちは、私です。

新年いかがお過ごしでしょうか?

私はいつも通りゲーム三昧です(笑)

今回も途中経過を晒していきます

 

ではまずwcsルールから

98戦中47敗51勝でした。

1500台から抜け出せないままでした…

色々考えてファイアローを採用したのですが…、思わぬ地雷でした…。

私の使い方が悪いのか、大体1ターンで散っていきましたね…

ファイアローってあんなに柔らかいんですね)

 あと天候パに弱いという話を前に書きましたが、それについてはノーてんきジジーロンを採用しました。

ジジーロンはもともとトリル対策に入れてみようと思ってたのですが、いざ使ってみるとかなり強かったです。

技範囲が広すぎて何を採用すればいいのかわからなくて適当な技を入れてしまったので、そこを改善をすればもっとうまく使えそうです。

 

お次はシングル

33戦中17敗16勝

こっちはかなり不調でした…

wcsルールのやりすぎでシングルのやり方が分からなくなっている感じもあった気がします(言い訳)

パーティもあんまり考えて作ったわけでもないですが自分のプレイングが酷いと感じました…

こっちはあまり言うことがありません…

 

こんな感じでした。

ダブルのルールに慣れてきた感じもありましたが結構プレミした部分があったのでまだまだ経験値が足りてないようです。

シングルはorasの頃よりかなり下手になっていたので、また練習したいと思います!

ダブルとシングルの両立は大変ですね(笑)

 

ではでは

新年の挨拶

こんにちは、私です。

 

新年、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

m(_ _)m

 

どうも、除夜の鐘を鳴らしてきました、でんねこです。

2016年も終わってしまいましたね。

2017年はどんな年になるんでしょう、昨年は濃かったですがね(笑)

お正月何しようかな〜。

 

そういえば学生さんは本格的に受験勉強が始まりますね。

寒い中ペンを動かして大変ですが、頑張ってください!

大人はご近所さんとの付き合いが大変ですね。

お休みがある方も、働く方も大変ですが頑張ってください!

新年は少し大変ですが、落ち着ける時も多いと思うのでゆったりできる時は、たくさん怠けて、色んなことに備えましょう!(笑)

 

ゲーム以外のことだと口下手になってしまうのであまり言えることは少ないですがすみません。

みなさん良いお年を!

 

ではでは

 

初日の出と初富士山。

手が震えてうまく撮れませんでした笑(待機時間1時間)

f:id:CyberCat910:20170101074420j:image   f:id:CyberCat910:20170101074443j:image

来年まであと十数時間!

こんにちは、私です。

もう今年もあとわずかてすね。

みなさん今年はどんな年になりましたか?

 

今年、私はいろんなことに触れた年でした。

ツイッターを始めたり、遊戯王に触れたり、何を思ったのかブログを始めてみたり(笑)、なんだかんだ言って私にとっては平和で良い年だったのかな?と思います。

 

でも世間ではいろんなことがありましたね。

アメリカの大統領選挙とかはすごかったですね。結局トランプ氏が勝ちましたが今のアメリカってどんな感じなんでしょうか?

他にもシャープが台湾の会社に買収合併されたり、博多の道路に穴が空いたり、本当に沢山のことがありましたね。

来年も何が起こるかわかりませんね。

 

ところでみなさんは大晦日にガキの使いと紅白どっち見ます?

ちなみに私は紅白見て飽きたらガキ使つ見てをループします。あとそれらを見ながらゲームします(笑)

 

あともう少しで元旦ですが、最後までこの年を楽しみましょう!

 

ではでは