読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でんねこ日記

主にゲームや世間話を記事にします。コメントやアドバイスしてくれると嬉しいです(笑) 何かあれば@Cybercatまでよろしくです。(Twitter)

ポケモンサンムーン体験版の話

アローラ!

こんにちは、私です。

今日配信されたポケモンSM体験版の話をしたいと思います。

 

まず最初に今回の体験版で新しく分かった事があったみたいです。

麻痺のSダウンが1/2に弱体化されたみたいです。

この修正はかなり痛いです(´・ω・`) 

バシャーモなど加速のポケモンはかなり動きやすくなってしまいますね。あと、もともと早いポケモンも動きやすくなりました。

この修正はツイッターでも騒がれていたのでかなり広まっているようですね。

クチート使いの私からするとかなり嫌な修正でした)

 

次に体験版自体の事ですが、割といい感じなのではないでしょうか。

ライトな層にはかなり受けが良いと思います。

ですが私達のような大きいお友達からすると物足りない部分も多いとは思いますけどね。

細かい部分についてはバトルと街のでの事とポケモンのステータス画面ついてに少し思った事がありました。

 

バトルの事ですが、バトル中の技選択についてです。

技の下に小さく「こうかあり」とあります。

f:id:CyberCat910:20161018181951j:imageこれは小さい子や、ポケモン新規勢にとっては助かるのではないでしょうか。(かなり細いところだと思いますが小さい頃の自分はタイプ相性がわからなかったのでこういう変更はグッドかと思います)

 

街でのことについてですが、いちいちボタンを押さないと施設に入れないのは少し不便と感じました。

 

ステータス画面については、少しわかりにくくなったり、マーキングがやりにくくなった感じがしました。

f:id:CyberCat910:20161018183043j:image

その他も色々な事があったのですが、かなり長くなってしまいそうなので控えておきます(笑)

 

今回の体験版は基本的な捕まえたりバトルを体験したりと要点が伝わっていたので良かったのではないでしょうか?

製品版が楽しみですね!

ではでは

 

 追記

ツイッターでデマの情報が流れていますお気をつけ下さい。