
でんねこ日記

主にゲームや世間話を記事にします。コメントやアドバイスしてくれると嬉しいです(笑) 何かあれば@Cybercatまでよろしくです。(Twitter)

任天堂新ハードの話

こんにちは、私です。

ついに、ついに発表されましたねNX

でも正式名称は「Nintendo Switch」らしいですね。

公式トレーラーも公開されたので私なりに分析(白目)してみようと思います。

 

「据え置きも出来て携帯も出来る」というところから話します。

f:id:CyberCat910:20161021004235j:imageこの斬新なスタイルはどうなのか…うーん…。

私的には外に持ち出せたり、家で使ったりできるのは凄く便利で面白い考え方かもしれませんがそれなりのGPUが使われるということなのでコスパ的にはなんとも言えない感じがしました。

 

次に、ソフトが恐らくカートリッジになります。

これはかなりいいと思います。

ディスクだとパッケージが大きくて、積み重なると場所が…なんてことも少なくないはずなのでこれは普通にグッドだと思います。

ソフトといえば!トレーラーに映ってましたねスプラトゥーン

f:id:CyberCat910:20161021004917p:image f:id:CyberCat910:20161021004934p:image

 上の写真では小さい画面でできるということでしょうかね?

下の写真では見にくいかもですがスプラトゥーンの大会?ですかね。

こんなに大きな大会開かれたら面白そうですね(笑)

 

Nintendo Switchに対してのツイッターの反応

・ついに来たか…めっちゃ欲しい…

任天堂のハードの中ではずば抜けてガジェット感があった。

・コントローラーの部分なくしそうw

・トレーラーのスプラやゼルダが気になる…

・子供が遊んでるシーンが1秒もなくて驚き。

・大手のメーカーが沢山ソフト出しそう

などなどが上がってました。

 

私の考え

発表されてめっちゃ興奮しながら記事書いてますが、やっぱりポケモンがやりたいです!(真面目ですよ⁈)

ここでバトレボのリメイク版とか出してくれたら絶対買うのに…とか思いましたが多分なさそうですね(´・ω・`) 

コントローラーを見る限り、wiiUのように、操作性を重視したコントローラーに見えました。

そのような部分を見る限りではバトレボポケモンはちょっと発売しないかな?なんて思いました。

逆にモンハンの新しいのが出そうですね!あとは洋ゲーに期待してます!

 

もっと着目すべき点があるかもしれませんが私にはこれが限界です(´・ω・`) 

発売日、価格などがわかったらまた記事を書くかもですがポケモンSMで忘れちゃうかもです(笑)

ではでは〜