でんねこ日記

主にゲームや世間話を記事にします。コメントやアドバイスしてくれると嬉しいです(笑) 何かあれば@Cybercatまでよろしくです。(Twitter)

ポケモンORASレート終了の話@卒業式

 こんにちは、私です。

今日はORASのレート終了日ですね、私は少しだけ悲しいです…

今までこのポケモンたちと頑張ってきたレートもなくなるんですね…

特に悲しいのは準伝達がSMレートで使えないからこれで卒業ということです。

 

初めて厳選したスイクン

超耐久で眠カゴや残飯耐久補助など、初心者の頃の私を大きく支えてくれました。

厳選大変だったサンダー

この子は初めてのめざ氷厳選でした。

妥協せずに2週間ほど頑張りました、

そしてa抜けb28のめざ氷サンダー君が来てくれました、この子はゴツメをもたせてガブやガルにかなり役割を持ってくれました。

お次はクレセリア

この子の耐久もすごかったです、電磁波まいたり月光乱舞で後ろに繋いだり、時には馬車やバナを落とすこともありました。私のパーティの要です。

そして最後にボルトロス

この子の厳選も大変でした、でも妥協せずに頑張り、最後にはa0su理想めざ氷という結果で終わりました。苦労しただけありたくさんの役割を持ってくれました。ゲンガーやゲッコウガに麻痺を入れ、めざぱでガブマンダを牽制、草結びでトドンを落とし、時には悪巧みで火力を出してくれることもありました。

本当に感謝しています…

短い間だったけどありがとうねボルト君

 

この準伝達はもうレートでは使えません…、ですが…この子達の意思を受け継ぎ、次のSMレートではもっと高みを目指し頑張りたいと思います!

 

最後に、

卒業おめでとう!

そして…今までありがとう私の準伝達!

 

ではでは!

 

追伸

この文を書いてる途中少し泣いてました(笑)