読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でんねこ日記

主にゲームや世間話を記事にします。コメントやアドバイスしてくれると嬉しいです(笑) 何かあれば@Cybercatまでよろしくです。(Twitter)

【ポケモンSM】カミツルギの話

こんにちは、私です。

今日は1匹のポケモンに着目してみました。

育成論みたいな感じですがまだダメ計してないのであまり参考にはならないかもです。

カミツルギは高速ATでBも高く、かなり使いやすいポケモンだと思います。

では今回私が考えた型を紹介させてください。

 

カミツルギ@珠  性格:陽気

努力値

ASぶっぱH4

リフブレ、スマートホーン

聖剣、サイコカッター

 

素早さ勝ちできるポケモン

{最速メガリザ、最速ガモス、最速ゴウカザル、最速メガマンダ}抜き

 

みたいな感じです。

これはシングル用の型です。

努力値のことなんですが、本当はH44 A220 S252にしようと思ったんですが実数値忘れてしまいました(笑)

技は、この子が苦手な格闘タイプをメタるためのサイコカッターや、火力出すためのリフブレ+スマホ

聖剣はカミツルギミラーへの対策です。

もしかしたらめざ炎とかでいいかもしれません。

 

こんな感じで終わりたいと思います。

 

ではでは