でんねこ日記

主にゲームや世間話を記事にします。コメントやアドバイスしてくれると嬉しいです(笑) 何かあれば@Cybercatまでよろしくです。(Twitter)

【ポケモンSM】厳選環境の話

アローラ!

こんにちは、私です。

もうポケモンSMが発売して2週間経ちましたね。アローラライフは楽しめてますか?(笑)

ところで皆さんは厳選環境は整いましたか?

私は一応整っている…のかな?

という感じなのですが、少しだけアドバイスがあります。

 

まず最初に、メタモンについてです。

今作は高個体のメタモンをゲットするのが大変ですね…。

これについてはもう本当に根気よく続けるしかないと思います。

私は4vで妥協してますが、5vをゲットしてるという報告も上がったりしてるので、私も期待しながら暇があれば最近もちょくちょくやったりしてますね。

(オススメはアニメやテレビを見ながらやることです)

 

次は赤い糸について

これも結構困ってる人が多かったイメージがありますね。

手段としては、ものひろい、BPのどちらかなのですが、ものひろいで集めてる人が多かったですね。

私は「6時間や1日も待ってられるか!」といった感じでBP集めしましたけど、これが割と早かったです。

手順はググれば見つかると思いますが一応載せておきます。

①大爆発を覚えるポケモン3体(頑丈ではない個体)と大爆発の技マシンを入手する(技マシンはテンカラットヒルにあります)

②ロイヤルアベニューに行き、バトルロイヤルを選択

③大爆発連打で負け続けます

私はこれを繰り返してBP集めをしました。これなら言うほど時間もかからなかったので、ものひろい運ゲーよりもこっちを推奨しますね。(あくまで個人の考えです)

 

といった感じですかね?

あんまり参考にならないかもですが私はこんな感じで厳選環境を整えていきました。

「まだ厳選環境が整ってない!スタートが遅れちゃう…!」なんて人もいるかもしれません。

安心してください、まだまだ厳選環境を整えられていない人だってかなりいます。まだまだ遅れていることはありません!

なので皆さんもしっかりと環境を整えられるように頑張りましょう!

 

ではでは

 

PS.改造の6Vメタモンが出回っているようなので注意してください。