読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でんねこ日記

主にゲームや世間話を記事にします。コメントやアドバイスしてくれると嬉しいです(笑) 何かあれば@Cybercatまでよろしくです。(Twitter)

【ポケモンSM】レート初心者へ向けて

こんにちは、私です。

今日は初心者向けの記事を書いてみました。

私も、とても強いわけではないので心の隅に置いておく程度の気持ちで読んでください。

 

その1、経験を積もう

まず最初にレートで勝てるようになる方法ですが、何回も戦って経験を積むことだと思います。

只々脳死で戦うだけでなく、負けたら、さっきの立ち回りはあそこが悪かったーとか、勝ったら、こういう立ち回りは通用するんだなー、とかっていう感じで学んでいくことが大切です。

 

その2、いろんな人の型を見てみよう

ポケモンを育成する際に色々な型がありますよね。そういったものを真似してみるというのも強くなるにあたって大切なことだと思います。

 

その3、根気強く粘ろう

初心者だろうと経験者だろうとどれだけ負けてもずっとレートに潜り続けることが大切です。

負けから学ぶことだってたくさんあります。

 

その4、慣れてきたら自分なりに型を作って試してみよう

これは人によるのですが、私なら「奇襲大好き!我は漆黒のアサシンなり!」と言った感じなので、誰も使わないような奇襲型を使います。

例えばテッカグヤのビーストブーストで素早さが上がって全抜きされたら驚きますよね?

そういった型を良く使います。

作り方としては、テッカグヤを臆病でCの個体値が23以下のものを捕まえてSに252振りします。これで完成です。

素早さ実数値が124なので敵を1匹倒した場合Sが1段階上がり、素早さ実数値は186となります。

こういったものを奇襲型と呼ぶのですよ(どや顔)

他の人は特殊型の方が強いポケモンを物理アタッカーとして育ててみたりと、個性豊かな型を生み出しています。

場面によっては強いですが、不利になってしまうことがあるので注意が必要です。

 

その5、何があっても切断しない

これはマナーですね。

マナーを守らないと絶対強くなれません。

切断、ダメ、ゼッタイ

 

といった感じです。本当に心の隅に置いて置く程度でいいです。これを見て「何言ってんだこいつ」ってなってもみなさんの優しさで許してあげてください。

 

ではでは