でんねこ日記

主にゲームや世間話を記事にします。コメントやアドバイスしてくれると嬉しいです(笑) 何かあれば@Cybercatまでよろしくです。(Twitter)

【ポケモンSM】レート途中経過【S1】

こんにちは、私です。

今日は前回みたいな感じでレートの途中経過報告(?)をやっていきます。

※S1っていうのは「シーズン1」という意味です。(知らない人のために一応)

 

まずシングルですが、こちらはほとんどやっていません…(7戦)

でも一応1570くらいにはなってます…

本当はシングルメインでやるつもりだったんですけどwcsレートに力を入れ過ぎてしまいました…。

S2までのあと10数日間、時間があればやりたいと思います。

 

では次、wcsレートですが、こっちは全然上がれなくて困ってます。

1500台をさまよっている状態です…

でも結構自分でも欠点が分かってるんですよね…

一番の原因だと考えたのはダブルの経験が浅すぎて知識がないことですね。

これが別のルールに入る初心者が一番悩むところなのかな?と感じました。

私なら天候パへの対処方がわからないとか、どうしたら守られることを読めるのか、とかですね。

これらについてはもっとレートに潜って経験を積みたいと思います。

 

といった感じです。

もう1つ最近レートをやってて思ったことがあるんですけど、みんな同じようなパーティ使うので対策しなきゃいけないポケモンが少なくてorasの時より気が楽です(笑)

いまの私はこんな感じです。

いつかKPの集計とかもやりたいと思ってます!

 

ではでは