でんねこ日記

主にゲームや世間話を記事にします。コメントやアドバイスしてくれると嬉しいです(笑) 何かあれば@Cybercatまでよろしくです。(Twitter)

【ポケモンSM】途中経過

こんにちは、私です。

新年いかがお過ごしでしょうか?

私はいつも通りゲーム三昧です(笑)

今回も途中経過を晒していきます

 

ではまずwcsルールから

98戦中47敗51勝でした。

1500台から抜け出せないままでした…

色々考えてファイアローを採用したのですが…、思わぬ地雷でした…。

私の使い方が悪いのか、大体1ターンで散っていきましたね…

ファイアローってあんなに柔らかいんですね)

 あと天候パに弱いという話を前に書きましたが、それについてはノーてんきジジーロンを採用しました。

ジジーロンはもともとトリル対策に入れてみようと思ってたのですが、いざ使ってみるとかなり強かったです。

技範囲が広すぎて何を採用すればいいのかわからなくて適当な技を入れてしまったので、そこを改善をすればもっとうまく使えそうです。

 

お次はシングル

33戦中17敗16勝

こっちはかなり不調でした…

wcsルールのやりすぎでシングルのやり方が分からなくなっている感じもあった気がします(言い訳)

パーティもあんまり考えて作ったわけでもないですが自分のプレイングが酷いと感じました…

こっちはあまり言うことがありません…

 

こんな感じでした。

ダブルのルールに慣れてきた感じもありましたが結構プレミした部分があったのでまだまだ経験値が足りてないようです。

シングルはorasの頃よりかなり下手になっていたので、また練習したいと思います!

ダブルとシングルの両立は大変ですね(笑)

 

ではでは