でんねこ日記

主にゲームや世間話を記事にします。コメントやアドバイスしてくれると嬉しいです(笑) 何かあれば@Cybercatまでよろしくです。(Twitter)

【ポケモンSM】シルヴァディ考察

こんにちは、私です。

ついにバンク解禁しましたね。

新環境でアローラのポケモンがどれだけ生き残れるでしょうか?

ではシルヴァディの考察やっていきましょう。

 

まずは種族値から

95 - 95 - 95 - 95 - 95 - 95

珍しい種族値ですよね。

耐久が高めなので受けポケにもなれそうですね。

 

次は技範囲

技範囲はかなり広く火力がないのは相手の弱点を突くことで補えると思います。

ただし補助技は少なめ。

自分で色々やるタイプですね。

三色牙も覚えるし冷ビから放射までうてるので技構成は中々読まれにくいかと。

アタッカーにするなら物理か特殊のどっちが強いか聞かれたら、私なら特殊を押しますかね。

あと、Z捨て台詞も打てるようになったのでそこもうまく使えそうですね。

 

特性について

特性は新特性の「ARシステム」

持ってるメモリの種類に応じてタイプが変わるといったものです。

アルセウスのマルチタイプと同じですね。

この特性は、タイプに応じてシルヴァディの一部の色がかわるのですが、選出画面では色が変わらずタイプがわからないので、そこはかなり強いとこだと感じました。

 

戦い方について

はじめは大爆発専用みたいなこと言われてましたが今は割と見直されてるみたいですね。

私が一個考えたのは珠シルヴァディでした。

技構成はptにもよりますが私の場合は{冷ビ・電磁波・10万・ラスカ}

こんな感じでした。

見て分かる通り、電磁波でSを下げて後続につなげたり自分で処理する、といったものです。

他には、HA鉢巻やHC眼鏡なんかもありかもしれません。

環境で流行ってるポケモンをだいたいメタることができるくらい技範囲が広いので「どれが正解」とかは無いと思ってます。

 

シルヴァディについてのことは結構調べて、面白そうだと思ったので近々使ってみたいと思います。

 

ではでは